つむぎの毎日

2021年11月から一緒に住んでいる猫の日常です

避妊手術

猫を飼って色々知ったこと


発情期!!


なにそれ‥

いや、発情期は知ってるけどさ‥

そしてその発情期になると

甘い声をだしたり体をこすりつけたり?


知らなかった‥


そして避妊手術をしないといけないと

※いけないことはないけどした方が良いらしい

(曖昧なコメントですみません)


いろんな病院調べて

色々ネットや友達の話をさぐって

ここにきめた!!



お値段も安いけど

吸入麻酔、埋没縫合、コンベニア注射

つむぎの体にも負担がなさそう


早速張り切って電話したら

1ヶ月先まで予約いっぱい!


でもめげずに予約して無事予約とれました!


大体一日入院なんだけど

日帰りで退院できるらしい!😲


そしてお値段13200円!!

安い!まじ安い!


でも手術とか大丈夫かなー?

まだまだ心配している私です😭


😼「心配性だにゃ!」